2006年02月23日

調味料バトン

お次はちょっと気になっていた「調味料」バトン。

調味料についてのバトンなんて…なんかマニアックだよねw


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き:塩コショウ。
・納豆:中に入ってるだしとからし。からしは入れたり入れなかったり。
・冷奴:めんつゆ。
・餃子:しょうゆ+お酢+ラー油
・カレーライス:何もかけない
・ナポリタン:パルメザンチーズ(これって調味料?)
・ピザ:何もかけない。
・生キャベツ:ドレッシング。和風か中華。
・トマト:かけるかけないの前に、嫌いなので食べない。
・サラダ:ドレッシング 隙なのは和風と中華とイタリアン
・カキフライ:食べたことないです。食わず嫌い。
・メンチカツ:ソース ゆるくないやつ。
・コロッケ:ソース ゆるくないやつ。
・天ぷら:天つゆか塩。
・とんかつ:ソース ゆるくないやつ。
・ご飯:ふりかけとか?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

・たこのお刺身を食べる時は、しょうゆとマヨネーズ。

・お好み焼きはからし少々+マヨネーズ+お好み焼きソース。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

・おでんにからし。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

お料理好き、食べるの好き、な方ドウゾw
posted by そーりん at 15:29| Comment(5) | TrackBack(1) | モノに関するバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もらいました〜★
結構おもしろかったです。
でもやっぱりカツには味噌ですね。
Posted by 夏凛 at 2006年04月19日 07:05
夏凛さん>
調味料バトン、意外に面白いですよね…
味噌カツおいしいですよね。
うちに味噌カツソースあります(笑)
Posted by そーりん@管理人 at 2006年04月20日 00:09
はじめまして^^
すんごく暇だったのでバトンもらいました!おもしろそうなので、今すぐやります!
Posted by 藍璃 at 2006年12月21日 18:22
こんばんわ!
調味料バトン、貰いますm(_ _)m
Posted by miki at 2007年10月24日 22:45
こんにちわ^^
バトンやらせていただきます♪
Posted by 真鈴 at 2008年05月07日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13661063

この記事へのトラックバック

ツバメ オリソース 500ml 《格別激辛ソ
Excerpt: すごく辛いですが、コクもあり美味しいです。辛っ、うまっ最高です〜〜★お好み焼きに絶対あう!多めに買って本当によかったです親戚に今自慢中です(笑)甘口カレーに入れると、おいしいらしい。もし結婚して子供が..
Weblog: 調味料への思い
Tracked: 2007-08-11 09:09
×

