2006年04月06日

山手線バトン

今回は山手線バトン。
山手線…というか、東京方面にあまり行かないんですよねぇ…
神奈川に住んでるんですが、買物とかは地元か横浜ばっかりだし。
彼氏さんは千葉に住んでいるので、東京は通り過ぎるだけだし(笑)

山手線の駅で降りるのって、飲み会くらいかなぁ…
就活中はよく利用したけど、地下鉄の方が多かった気がするし。

まぁ、とりあえず答えてみます。


山手線についてのバトンです!
利用した駅はそれぞれにコメントをつけてみるのもよいでしょう。
以下テンプレ。


○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。

○品川駅 →降りたのは3、4回かな。主に乗り換えに利用。
△大崎駅 →乗り換えに使った気がします。
×五反田駅 →山手線の駅だということすら知らなかった。
×目黒駅 →降りたことないなー。
○恵比寿駅 →就活で降りた。音楽がエビスビールでびっくりした(笑)
○渋谷駅 →ミニシアターで映画を見たり、飲み会に行ったり。
○原宿駅 →買物に行ったりかな。
×代々木駅 降りたことないねー。
○新宿駅 →飲み会で行くことが主かな。
×新大久保駅 →降りたことない。
○高田馬場駅 →一度だけ降りたことあります。学校説明会だったかな?
×目白駅 →降りたことない。
○池袋駅 →飲み会と、買物で利用します。
○大塚駅 →知り合いの結婚式の二次会で降りた。
×巣鴨駅 →おばあちゃんの原宿、一度も降りたことない。
×駒込駅 →降りたことない。
×田端駅 →同上。
×西日暮里駅 →同上。
×日暮里駅 →同上。布屋とか行きたいと思いつつも。
×鶯谷駅 →うぐいすだにだよね?降りたことないねー。
○上野駅 →上野動物園。
○御徒町駅 →飲み会だったかな…?ここから電車に乗ったことがある。
○秋葉原駅 →飲み会とか、買物とかで利用。
×神田駅 →キーホルダーは持ってます(笑)
○東京駅 →待ち合わせ場所です。乗換えにもよく利用するし。
○有楽町駅 →本社はここから地下鉄乗り換え。献血ルームも利用します。
○新橋駅 →アンパンマンテラスによく行きます。
×浜松町駅 →降りたことないです。
△田町駅 →彼氏さんの仕事場があるので、待ち合わせとか。

[集計]
○・・・14駅  △・・・2駅  ×・・・12駅

□一番利用してる駅は?
品川と東京かな。
品川は乗換えでよく使うし、東京は待ち合わせによく使うし。
でも、どっちも山手線というよりも、東海道線利用…(汗)

□降りてみたい駅は?それはなぜ?
日暮里。
布屋の問屋街だから。

□絶対利用しないだろうなと思う駅は?
駒込・五反田・新大久保。
コレやるまで、知らなかったし(汗)

□一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
新宿から東京かな?

□いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?
鶯谷とかかわいいよね。
西日暮里は言う時噛みそうだよね。

□あなたの山手線占いの結果は?
山手線占い・・・http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

田町:フローするエレガンス、気分両極貴族丸出し型
■性格■
物腰や行動がスマートで、育ちのよさと高貴な印象を与える人。
プライドの高さは天下一品、地道な努力が何より苦手。
機嫌のよし悪しの落差が激しいお天気屋だが、アクが少ないのでそれほど害はない。
賭け事に強い勝負師のような一面や、驚くほどロマンチストな一面があったりで、何を考えているのかわからない、と言われるタイプ。
■恋愛の傾向■
プライドの高さゆえ、自分から積極的に行動することは少なく、ほとんど受け身。
愛情よりも自分にとっての損得を分析して相手を選ぶので、それをクリアし、しかも愛情がある相手としか長続きしないし、つき合えない。
やっとつき合い始めたら今度は、相手が自分の理想通り動くよう過干渉する困ったちゃん。

…あんまり当たってない。
と思う。

ついでに彼氏さんもやってみたけど、これはめちゃくちゃ当たってた(笑)
西日暮里だって。

□バトンをまわす5人は?
山手線をよく利用している人、ドウゾ〜
posted by そーりん at 18:06| Comment(6) | TrackBack(1) | 各種ジャンルのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですっ!!
山手線かぁ…。私、東京あんまり行かないんで。。。
これはパスします〜★
Posted by 夏凛 at 2006年04月06日 19:44
夏凛さん>
お久しぶりです。
バトンは強制ではないので、出来るやつ・やりたいやつだけやってください(笑)
Posted by そーりん@管理人 at 2006年04月07日 23:42
はじめまして!!
おもしろそうなバトンだったので頂いていきますっ。
これからもちょくちょく覗かせてもらいます(σ・∀・)σ
Posted by ホリ☆ at 2006年04月18日 01:14
ホリ☆さん>
はじめまして〜
バトンはご自由にドウゾ〜^^
Posted by そーりん@管理人 at 2006年04月18日 23:08
初めまして。椛と言います。
面白そうなバトンなので頂いていきます。
おもしろいブログなのでこれからちょくちょく覗かせていただきます。

Posted by at 2006年10月21日 20:43
はじめまして!
バトンで何か面白そうなのないかなーと思っていた時に発見いたしました。
お持ち帰り自由とのことですので、お言葉に甘えましていただいていきます!
Posted by 山本 at 2006年11月19日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

山手線バトン
Excerpt: ブログネタに困る時ってありませんか? 日々の日記を書くにしても、愚痴は極力控えようと思っているのでネットでネタ探しをしていたら発見しました。 そーりんさんの*バトンブログ* 文字通り、バトン..
Weblog: あるウェブマスターの独り言...(FC2)
Tracked: 2006-06-27 20:39
×

