2006年04月30日

ディズニーバトン

お次はディズニーバトン。
キャラクター・作品系バトンでちょっと続けてみようと思います。

ディズニー大スキー!なので答えてみたいと思います。


【Q1】ディズニーで1番好きなキャラクターは?

アリエル。
ディズニープリンセスの中ではアリエルが一番好き。

あとは、ミニーかなー。
水玉がかわいい。

【Q2】逆にどうしても好きになれないキャラクターは?

・くまのプーさん
・おしゃれキャットのマリー

どっちも人気があるけど、なんかかわいいと思えないんだよねぇ…
くまのプーシリーズではピグレットが一番好き。

【Q3】ディズニーで1番好きな映画、アニメは?

リトルマーメイドかな。
アリエルも音楽も好き!

アラジンも好き。

ピクサー系も含めると、モンスターズインクも好き。


【Q4】恋人にするなら誰?

ミッキー!
ミキミニみたいなカップルになるのが憧れ。

【Q5】友達にするなら誰?

ティモンとプンバァかな。
あとはジーニーとか。
たのしくやれる仲間っぽいのがいいよね。

ピクサー系も含めるなら、サリー&マイク。

【Q6】ディズニーのテーマソングで1番好きな曲は?

映画なら、「Under the Sea」。リトル・マーメイド ― オリナル・サウンド・トラック (英語版)

ランドなら、「エレクトリカルパレード」
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

シーなら、「ポルトパラティーゾ・ウォーターカーニバル」
東京ディズニーシー さよならポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル


かな。

あとは、イベントごとの音楽とか。
シーのクリスマスの「Welcome to Chrismas」とか、
東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2005
ランドのプリンセスディズの「ブーケ・オブ・ラブ」とか好き。
TOKYO DISNEYLAND Disney Princess Days 2006


Disney maniaというCDに入ってる「魅惑のチキルーム」も好き!
Disneymania


【Q7】あなたのお気に入りのディズニーグッズは?

TDLやTDSに行った時につけるミニー耳。
パッチン止めタイプの方。

あとは、首から提げるタイプのガマグチ。
ミニーの水玉模様のやつ。

【Q8】ディズニーランドとシーどちら派ですか?

ディズニーシー!

もともと絶叫が苦手なので、アトラクションよりも、ショーや食べ物が目的。
シーは食べ物美味しいし、ランドほど混んでないので、まったりできます。

【Q9】ランドで好きなアトラクションは?

ガジェットのゴーコースター。
唯一乗れる絶叫系(笑)
あとは、もうなくなちゃうけど、シンデレラ城ミステリーツアー。

カヌーも地味に好き。

アトラクションじゃなくて、ショーになるけど、ショーベース2000のワンマンズドリームも好き。

【Q10】シーで好きなアトラクションは?

ベネチアンゴンドラと、マジックランプシアター。

【Q11】ランドでの1番の思い出を教えてください☆

シンデレラ城ミステリーツアーで、メダルを貰ったこと。

【Q12】シーでの1番の思い出を教えてください☆

ディズニーシーアカデミーのツアーに参加したこと。
彼氏さんにドラマティックディズニーシーのネックレスを買ってもらったこと。
キャラグリでミニーと一緒に写真を撮ったこと。

【Q13】ランドとシーの好きなポップコーンの味、嫌いなポップコーンの味は?

ランドはココナッツ。
シーはブラックペッパー。

ブラックペッパーはマジで美味。
やめられません。

【Q14】東京ディズニーリゾート(TDR)で困ったことは?

ランドの駐車場で車をどこにとめたかわからなくなったこと(汗)
マジで焦った…

【Q15】TDRのオススメ品は?

今、というか去年から好きなのが、
「フォーシーズンミニー」シリーズ。
去年は四季ぶん、4種類のハンドタオル集めました。
今年も集めたい!

ハンドタオル以外にも、ポーチとかそのほかの小物もあります。

【Q16】新しくできるならどんなアトラクションがいい?

美女と野獣のもの。あとライオンキングのもの。
ありそうなのにないしねぇ…。

迷路系もないよね、そういえば。

【Q17】そもそもディズニーを好きになったきっかけは?

なんでだろう…
いつのまにか好きだった。

【Q18】まだTDRへ行ったことのない方へ一言!!

興味があるならぜひ、ない人も人生経験として(笑)ぜひ、行ってみてください。

めっちゃ混んでますけどね。
シーは比較的空いてるかも。
時期にもよりますが。

【Q19】ディズニーランド、シーのキャストさんへ一言

笑顔を絶やさずに頑張ってください。

【Q20】このバトンを渡すディズニーファン

ディズニー好きの方はゼヒ。
posted by そーりん at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラクター・作品系バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして☆
未來(みらい)と言います!!
ディズニーバトンなど貰って(?)行きます☆
たくさんバトンあってすごいですねぇ・・・。
Posted by 未來 at 2006年05月07日 07:42
未來 さん>
はじめまして〜
バトンはいくらでもドウゾ^^

集めてみようかと思って、軽い気持ちでブログをはじめたらこんな感じになってしまいました。
Posted by そーりん@管理人 at 2006年05月08日 14:56
初めまして!
ディズニー好きなので、バトンに目が光っちゃいましたw
ではこのバトン、貰わせていただきますね。

これからも頑張ってください!
Posted by ゆりこ at 2006年05月20日 11:21
ゆりこさん>
はじめめまして!
バトンはお好きなだけドウゾ^^
応援ありがとうございます〜
Posted by そーりん@管理人 at 2006年05月21日 23:06
もらいます。
私もディズニー大好きです。
Posted by 咲 at 2006年11月13日 19:25
ディズニーバトンもらぃますッッ!!ディズニー大好きなので♡(∞'3‘$)⌒★+゜ 
Posted by mi⌒♪ at 2007年01月06日 17:37
ディズニーバトン!素敵ですね!

頂いていきます!!
Posted by at 2007年01月11日 21:55
ディズニー好きにはたまらないバトンですね!頂いて行きます☆
Posted by at 2007年01月11日 22:02
ウチも大好きなのでもらいますww
Posted by hitomi at 2007年01月12日 20:39
はじめまして★
私もディズニー大好きです★
エレクトリカルパレード、いいですよね!!

それでは、ディズニーバトン、頂いて行きますね♪

Posted by 飴 at 2007年07月14日 01:13
はじめまして。
ひなこです。
ディズニー大好きなのでこのバトンもらいます。
Posted by ひなこ at 2007年08月08日 16:19
こんにちは。りおです。

ディズニーバトン、もらいますね^^
Posted by りお at 2008年04月26日 15:35
ディズニーだいすきxいただきます丸秘
Posted by むっくる at 2008年06月07日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

