2006年05月19日

ジブリバトン

a href="http://blog.livedoor.jp/sahara200/" target="_blank">のらくら。」のサハラさんからいただきました、ジブリバトン。

まわしてもらったバトン第一弾。
さっそく答えていきましょう。


Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】

耳をすませば

「<

最後の二人のぶっとんだ会話が何回見ても(・∀・)イイネ!!
なんだか、この作品はみていていつも恥ずかしいけど、大好き。

Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】

もののけ姫



なんかねー、アシタカがかっこよくて大好きです。(←ミーハー)

Q3【好きなキャラクターは誰ですか?】

アシタカ

ジブリ作品の中で一番かっこいいと思う。

Q4【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】

となりのトトロのサツキかな。
猫バスに乗ってみたい。ふわふわしてそー!

Q5【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】

天空の城ラピュタのママ(笑)
かっこいいよねー

Q6【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】

アシタカかなぁ…
でも付き合うとなると大変そうだなぁ…

Q7【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】

風の谷のナウシカの王蟲

Q8【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】

ヤックル!
彼はいい。

Q9【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】

魔女の宅急便のキキ。
ほうきで飛んでみたい。

Q10【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。『ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】

「はーっはっはぁ!これでラピュタは私のものだ!」
とかなんとか言いながらラピュタ内をウロウロする。

Q11【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】

「…」
とりあえず黙って食べてみる。

てか共食いだよね。

Q12【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】
なんとか撒く。

Q13【心に残る名シーン】

耳をすませばのラストシーンでしょう!
やっぱり。
あのシーンは忘れられないね。

Q14【あなたはどっち派?】
【ジジvsバロン】

難しいねぇ…
ジジかなー。
バロンもいいけどね。

【大トトロvs中トトロvs小トトロ】
小トトロ。
ちっちゃくてかわいいねー

【猫バスvsメーヴェ】
猫バス。

【ヤックルvsモロ】
ヤックル。

【天空の城vs動く城】
動く城。

【飛行石vsハク】
ハクって、龍の方の?
これも難しいねー

飛行石かな。

Q15【好きな声優さんは?】
アシタカ役の人。
あの声が好き。

Q16【回す人を決めて下さい。】
ジブリ好きの方はゼヒ。
posted by そーりん at 23:49| Comment(32) | TrackBack(2) | キャラクター・作品系バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またA゙きちゃぃました!(ぉぃ
そーりんサン可愛くて・・・////(は
アタシもジブリ大好きです!
アシタカぃぃですょね〜・・v
最後の,アシタカとサンが気になってしょーがなぃです!!
そーりんサンのブログお気に入りにィンしちゃってもぃぃですか??

ぁと,バd盗みます!(ぇ
Posted by ミカ* at 2006年05月20日 10:07
はじめまして!!すんごい量のバトンですねー。全部見るのも楽しそう☆さっそくジブリばとん戴きますっ!!
Posted by しづく at 2006年05月20日 23:30
そーりんさんお久しぶりですね!!

ジブリバトンいただきます☆
アシタカいいですねー。この前のもバッチリ観ましたよ!
まぁ、私はハウルがいいんですけどねっ!!ハウルラブですからっ!

それでは。
Posted by 森川玲音 at 2006年05月20日 23:55
ミカ*さん>
いらっしゃいませ〜
いつでも遊びに来てください(ノ´∀`*)
お気に入りも、バトン盗ってくのも(笑)ドゾドゾ。

しづくさん>
はじめまして〜
バトン集め始めたらこんなんなりました〜
バトンはご自由にドウゾ。

森川玲音 さん>
お久しぶりです。
ハウルラブですか〜
うちはアシタカ派ですね〜(笑)
ハウルもいいですが!
Posted by そーりん@管理人 at 2006年05月21日 23:04
こんにちわ〜。早速答えていただいてありがとうございます☆
そーりんさんはアシタカ派だったんですね!私の周りでは、アシタカはさらに髪切る前派と後派にわかれてます(笑)ちなみに切った後派が圧倒的に多いのですが・・・そーりんさんはどちらとか、あるんですか?
では、また良いバトンを手に入れたら回させてもらいますね!
Posted by サハラ at 2006年05月22日 15:04
サハラさん>
こんばんわ〜
さっそく答えてみました。
アシタカは、切った後派ですw
Posted by そーりん@管理人 at 2006年05月24日 00:05
わーわーヽ(*´∀`)ノ
ジブリ好きにはたまんないバトンですねっ♪♪
頂きまーす(´∀`人)ウフフー
Posted by ミカン子 at 2006年05月24日 07:50
ミカン子さん>
ジブリ好きにはたまんないっすよ(笑)
ぜひぜひやってみてくださーい
Posted by そーりん@管理人 at 2006年05月26日 00:16
ステキなバトン!!いただきます☆
Posted by ゆきゃ at 2006年06月09日 20:42
ゆきゃさん>
こんばんわー
バトンはご自由にドウゾ〜
Posted by そーりん@管理人 at 2006年06月09日 23:33
はじめましてv
ジブリ大好きなので、このバトンいただきますv
Posted by ゆっけ at 2006年07月31日 11:48
こんばんは★
ジブリバトン戴いていきますね。

休止中とのことで、ちょっとさみしいです。

復活を心待ちにしていますね!
Posted by OLDRAT at 2006年08月01日 01:44
初めまして!!ジブリバトンなんて珍しいですね☆もらいます!
Posted by ゆか at 2006年09月18日 15:15
コメントくださった皆様>
ありがとうございます。
復帰しましたので、また遊びに来てくださいね〜
Posted by そーりん@管理人 at 2006年09月18日 22:00
初めまして☆★
バトンブログ、楽しく見させてもらってます(*´v`*)゚.:。+
ジブリ愛してる(!?)のでジブリバトン頂きますね(人’v`&)☆
Posted by アスカ at 2007年01月04日 10:10
初めまして!
ジブリバトン、頂いて行きます(*´▽`*)
Posted by 真珠 at 2007年01月10日 18:56
はじめまして。
楽しそうなバトンだったので、頂いて行きます。
Posted by まき at 2007年01月28日 00:32
はじめまして

面白そうなバトンなので
頂いていきます。
Posted by 流花 at 2007年02月08日 14:37
もらっていきます!!♪
Posted by 龍 at 2007年03月24日 11:27
初めまして++

ジブリ好きなのでいいもの見つけちゃいましたw
もらっていきまーすノ
Posted by 亜璃菜 at 2007年03月28日 09:53
このバトン面白いですね。
甘いものバトンにつづいてもらっていきます。
Posted by ブルーベリー at 2007年03月28日 13:39
初めましてww
バトン大好きです♪ジブリ大〜〜好きなので貰っていきます。またちょくちょくきます。
Posted by くらむ at 2007年03月28日 17:28
ジブリファンとして頂いていきます!!
Posted by ひうお at 2007年03月31日 12:07
もらいまぁーす。笑
Posted by yu. at 2007年05月03日 20:26
戴きます♪
Posted by 獏枕 at 2007年08月06日 00:48
初めましてwジブリ大好きなのでコッソリ頂いていきまーす♪
Posted by 翠 at 2007年11月01日 10:17
初めまして!
ジブリバトン頂きます
Posted by sky at 2008年03月06日 22:00
ジブリ大好きです!!
アシタカ・・w格好いいですよね!
切った後派ですヨw

バトンもらってきまーす!
Posted by 飛沫 at 2008年03月09日 15:08
もらいますw
Posted by りお at 2008年08月11日 17:49
初めましてです!
大好きなんでいただきますww
Posted by ゆうう at 2008年10月13日 23:00
もらいましW
Posted by みゅ at 2008年11月21日 09:47
ジブリ大好きなんで貰っていきますww
Posted by パチンガーZ at 2010年05月13日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジブリバトン
Excerpt: いつも恋愛系のバトンが多いですが今回は皆大スキ 「ジブリバトン」 Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】  「耳をすませば」  あれはいつ観てもいいよね(*´∀`*)  昔から好き!す..
Weblog: アヤノんち
Tracked: 2006-05-21 22:26

となりのトトロキーホルダーふわふわジブリ
Excerpt: となりのトトロキーホルダー「ふわふわジブリコレクション小トトロ」バッグに携帯に..いろんな所につけちゃいましょ♪大きさ=約4.5cm・となりのトトロ 小トトロ M ぬいぐるみ・[テレビ]となりのトトロ..
Weblog: となりのトトロの日
Tracked: 2007-08-11 06:42
×

