2006年06月29日

神奈川バトン

えー今回は神奈川バトンです。
神奈川県民さんはゼヒやってみてくださいな〜

なんかちょっと質問が横浜市民向けっぽくなってるけどw


あと、コメントのレスが溜まってしまってすいません!
ブログの更新も滞っていてすいません!
ちょっと今なぜか忙しいので(汗)、なかなかパソコンをたちあげてなくて。

レスは遅くなりますが、ちゃんとしていきますので、お待ちください…(汗)


●中華街にはほとんど行ったことがない。

いや、結構行ってます。
緑苑ていうお茶屋さんの中国茶がめっちゃ美味しいの〜
よく行きます。

あとは、甘栗を毎回お土産として買います。
  
●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。

横浜市じゃないけど、神奈川県は書かないかもー。
他県の人に何か送ったりするときは神奈川県書く。


●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

あー、確かに。
  
●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

小学校の遠足のときにお世話になりましたw

とゆーか、そんな中学あんの?
そっちの方をしりませんw
  
●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

TVK…11chね。
サクサクは見たことないなー。
ジゴローくんとか、カエラとかのアレ?

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等

いや、普通にうちもデートするよ?(笑)
桜木町から中華街まで歩いていったりするし。
その時に山下公園通るし。
港の見える丘公園は一回しか行った事ないけど。

  
●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。

一回しか行った事ないから良く覚えてないなー
  
●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

そうなのか!
知らなかった〜。

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

基本だよね。

●よ・こ・は・ま、そご〜う♪の時報が懐かしい。

○時をお知らせします。
ってやつだよね。

小さい頃車の中でよく聞いたな〜
  
●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。

たしかに!

うちはもろ湘南の茅ヶ崎に住んでるんだけど、
「茅ヶ崎在住です」
って言うと、大体相手から
「えーあの湘南の?」
って言われるんで、そこで、
「そうそう」
みたいな。

「茅ヶ崎ってドコ?」
って言われたら、
「サザンで有名な?」
みたいな。

湘南っていわないかもー!
  
●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。

そだねー。
最近ショッピングモールが出来たんだよねー。
一回言ったけど、そんなに大きくなかった…

てか、綾瀬って不便だよね!
  
●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

知ってる知ってる。
ヘイヘイおじさんは、前周りで酔って、後ろ周りになるときに降りた(笑)

ドリームランドめっちゃなつかしいなー
  
●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!

いや、別にいやじゃないけど?
むしろ、根岸線って自分も言わないしw
  
●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

そーなんだー。
 
●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。

いや、質問の意味がよくわかりませんが?

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

小学校の修学旅行は日光だった。
修学旅行専用電車で行きました。
  
●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

いや、別にライバル意識はないよ?

●ハマギンの通帳を持っている。

持ってないんだよねー。実はw
持ってるのは、ゆうちょとみずほと東京三菱UFJです。
  
●ゆずの岡村中ジャージを持っている。

もってなーい。

●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

ドコ、そこ?(汗)

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

うん、知ってる。
湘南平ってのもあるのも知ってるよ。
湘南平はめっちゃ山の中ですよw
でも、桜がキレイなの〜
 
●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない

境目だと思ってましたが?
  
●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。

いや、めっちゃ眼中にアリアリなんですがw
神奈川在住なのに、
彼氏さん→千葉在住
友人→埼玉在住
なのでw

いや、地元にも神奈川県にも友達いますよ?
誤解のないように言っておきますがw
  
●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

そうだねー。
免許で有名だねー。

●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。

いや、クラブ自体行った事ない。
  
●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。

大磯ロングビーチは一回しか行った事ない。
子どもの頃はもっぱら学校のプール&温水プール。

●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

家系は一軒しか食べたことない。

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

未だによくわからないyp!
  
●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。

そうなのか!
知らなかったー!

あ、ちなみにうちは湘南ナンバーですよ?
  
●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。

あー思う思う。
でも東京都なんだよね。
  
●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。

幼稚園の時住んでたよw

うちは、生まれは大阪、幼稚園時代を横浜で過ごし、小学校に上がるときからずっと茅ヶ崎です。

元ハマっ子です。
  
●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

そんなのしらん!
  
●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。

そうなの?!
  
●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

あーそれはそうかも。
  
●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

え、そうじゃないの!?
  
●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

いや、どっちもイケてるよ(笑)  

●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。

あーそれは気になる(笑)
 
●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。

行った行った。
こども科学館だよね?
  
●本を買うときはいつも有隣堂である。

家の近くで一番大きい本屋さんが有隣堂だねー。
他に良く行くのは文教堂とか川上書店とか。
  
●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

いや!
うちってば相模線ユーザーですから!(笑)
茅ヶ崎〜橋本間を走ってます。
海老名で相模線から相鉄線に乗り換えられますよw

相模線は、単線・手動ドアという、ものすごいマイナーな電車ですよw
夜は一時間に2本という田舎のバスなみの電車ですが、一応JRだよ!(笑)

●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。

駅伝にあまり興味がないです。
  
●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。

相模湖ってドコにあんの?
  
●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。

横須賀にあんまり行きません。
のでわかりませんw

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

べやは使わねー!
じゃんとだべはつかう。

●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。

うーん…べつにうれしくはならないねー。

●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。

いや、そんなことないと思うけど?

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。

京急はあんまりのらないなー。

●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

それは思う!

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

いや、パラダイスではないかもw
あ、でも入島料無料なのがうれしいです。
花火を見に良く行きます。

●コンビニはスリーエフが好き。

いや、そんなことないw

●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。

うーん…どうなんだろ?

●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。

あんまないなー。
通学で橋本までは行ってたけど。

●東海道線の通勤ラッシュは全国一。

今、通勤に使ってるんですが、行きも帰りも混んでるので、ほんとにイヤになります。

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。

江ノ島水族館には行ったことあるけど、島の方は行ったことないなー。

なんか、江ノ島神社?かなんかの神様が女性だからでしょ?
カップルで行くと、その神様が別れさせるって言うやつ。

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。

観光地でしょ。
てか、中学校は鎌倉に通ってました。
段葛が通学路でした。

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことが ある

そんなんしらなーい。

●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

いや、ドリームランドとか上野動物園だった気がw

こどもの国は、家族でよく行ったな〜
野毛山動物園は、入園料無料なんだよね!

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

そーかもね。
でもうちは別に決めてないかも。
寒川神社に初詣で行ったことないな〜。

●相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。

そんなクラブ( ゚听)シラネ

●次にまわす神奈川県民
神奈川県民の方はドウゾ〜
神奈川県民じゃなくとも、神奈川好きさんもドゾー
posted by そーりん at 23:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 各種ジャンルのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、相互リンクさせていただきましたぁ☆彡
ブログのほうにご確認に来ていただければと思います。
お手数ですがよろしくです( 。∂。∂)( 。∂.∂)( _ _)
Posted by しるす。 at 2006年07月01日 17:57
草月と言います。
[カラオケバトン]、[漢字バトン]
[歌バトン]、[漫画バトン]
[17歳バトン]
を持ち帰らせていただきますね
Posted by 草月雪夜 at 2006年07月04日 18:15
しるす。さん>
リンク、確認いたしました〜。
こちらからもリンクさせていただきますね!
ありがとうございました〜

草月雪夜さん>
こんばんわ〜
色々あるので、またぜひドウゾ^^
Posted by そーりん@管理人 at 2006年07月05日 00:14
神奈川バトンを持ち帰らせてもらいます。
Posted by ミゲル at 2006年12月28日 19:53
自分も神奈川県民なので是非いただきます!
Posted by ユエ at 2007年02月03日 10:36
神奈川県民です!なんか質問の内容が詳しすぎでちょっと笑えましたw
いただきまーす
Posted by ヨリ at 2007年03月04日 11:34
今いただいたのでやって見ました。
おもしろいですね〜!
Posted by ちょんまげ。 at 2007年03月27日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こどもの国
Excerpt: こどもの国こどもの国(こどものくに)は、自然と触れ合うことが出来る日本の児童厚生施設。地域名などを冠せず単に「こどもの国」と称する施設は神奈川県横浜市の「こどもの国 (横浜市)|こどもの国」である。こ..
Weblog: 子供の遊び・文学いろいろ
Tracked: 2006-07-01 05:48
×

