2007年01月17日

お菓子バトン

はい、うちは甘党ですw
でもだんなさんは甘いものあんまり好きじゃないから、家じゃあんまり食べないかも。
お菓子作りも大好きだけど、作っても実家に持って行っちゃう。
家にあっても余っちゃうから…。

ということで。
意外にもやってなかったらしい、お菓子バトンです。


Q.1  お気に入りのお菓子

パステルのプリン!
舟和のいもようかん!
バレインタインの時期にしか見ない、メリーの洋酒入りガナッシュ!(特にシャンパン)

Q.2  土地のお菓子

茅ヶ崎だと、浜降せんべいかな。はちみつおかきもおいしい!
湘南だと、たこせんべい。でも、たこせんべいよりも、しらすせんべいのほうがおいしい。

Q.3  懐かしいお菓子

駄菓子系かなー。
きなこ棒とか好きだったなー。

Q.4  うまい棒の味

意外にもなっとう味が美味しい…。
一番すきなのはコンポタ味だけど。

Q.5  お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

明治かな?

Q.6  和菓子と洋菓子

どっちも好き。

和菓子はあんこ好きだし。こしあんの方が好きー。
さつまいも系も好き。

洋菓子はプリンが好き!
アイスも好きー!
でも、かぼちゃ系(プリンとか)・紅茶系(ケーキとか)はあんまり好きじゃないです。

Q.7  ついつい買ってしまうお菓子

じゃがりこ…なんか目につくw

Q.8  食事を全てケーキに変えた場合、何日持つか

うーん…タルトとかも含めても一週間もつかなー…微妙。
甘いの好きだけど、生クリーム大量にイケる!ってわけじゃないしなぁ…

Q.9  もう二度と食わない決めたお菓子

焼きチョコ。
もう売ってないけど…。

Q.10  おまけのついたお菓子を買う?

おまけによる。
つまり、おまけがよければ買います。

Q.11  好きなケーキ

うーん…むずかしい。
・モンブランケーキ(モンブランじゃない)
・コージーコーナーのココアロールケーキにバナナ入ってるやつ。
・ミルクレープ
・ベリーストロベリーのメロンタルト
・ニューヨークチーズケーキ(レアより、ベイクドよりこれ!)
とか色々…

Q.12  駅の売店でよく買うお菓子

ガムか飴。
あと、m&mのピーナッツチョコ。黄色いやつ。

Q.13  譲れないこだわり

いもようかんは舟和。
それ以外は買う気がしない。

Q.14  回す人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由

お菓子大好きさんはぜひぜひ。
posted by そーりん at 13:32| Comment(41) | TrackBack(2) | モノに関するバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
何かいいバトンないかなぁ〜と探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。
とても良い雰囲気のサイトですね♪
いくつかバトンを頂いていきます!
Posted by 浅葱 at 2007年01月17日 15:33
こんにちゎ♪
久しぶりにバトンをやりたくなったので来てみたら
『まぁ!“お菓子バトン”!?私にピッタリじゃない!!』と思いまして((笑
“お菓子バトン”頂いていきます!
Posted by ユミ at 2007年01月18日 19:57
こんにちは。バトン頂いてきます♪
Posted by うきょ at 2007年01月19日 13:22
初めまして、面白そうなバトンを探していたらこちらにたどり着きました〜☆
とっても落ち着いたサイトですねー♪
お菓子バトン頂いていきます。
Posted by 蝶月 at 2007年01月19日 18:45
はじめまして。
バトンいただいていきます。
先日は自己紹介バトンいただきました。
これからも頑張ってください。
またバトンいただいていくと思います。
それでは。
失礼致します。

Posted by パル at 2007年01月19日 20:57
はじめまして
バトンと検索したらヒットしたので開いてみたら
お菓子バトンって初めてみたのでやってみたいと思いって思いました

バトン頂きまーす
Posted by 美保 at 2007年01月22日 22:09
こんにちは。
はじめまして。
バトンをさがしにやってきたらここに
たどりつきました。
今回はメロメロバトンをもらっていきますね。
また、もらいに来ますので、よろしくお願いします。
よかったら私のブログもみてくださいね★
Posted by azusa at 2007年01月23日 15:28
はじめまして。
バトン探していたらここにきました。
もらっていきますね。
よかったら私のブログみてください。
へんてこなブログですが(笑)
Posted by azusa at 2007年01月23日 20:54
す・・・・すいません
3回目のコメントになってしまいました。
↑1回目はエラーが出たのでコメント
 できてないと思いました。
 で、もう一回来ようと思ってコメント
 したら自分のがあったのでびっくり
 しました(笑)私はボケてますんで(笑)
 で、メロメロバトンはやめて「胸キュン」
 バトンをいただきました。
 面白いのでリンクさせてくださいね。
Posted by azusa at 2007年01月23日 20:59
お菓子バトン頂きました。
美味しいお菓子は心を豊かにしますよね。
Posted by のあなな at 2007年01月24日 00:16
お菓子バトンいただきますーww
Posted by はなえ at 2007年02月03日 08:42
こんばんわ。
またバトンお借りしますね♪
Posted by 色 at 2007年02月05日 20:37
私もお菓子大好きデ-すww
バトンいただきま-す
Posted by 朱莉 at 2007年02月10日 10:37
お菓子バトンいただきましたww
Posted by 真緒姫 at 2007年02月19日 15:53
はじめまして!
お菓子大好きです◎
いもようかんは舟和、同感であります!
そして私は藤沢に住んでいたりします(笑)
バトンいただきますー。
Posted by りんご at 2007年02月23日 23:01
初めまして☆
バトンを探してたらそーりんさんのブログにたどり着きました。
お菓子バトン面白そうなので持ち帰らせていただきます♪
Posted by あおい at 2007年02月28日 20:24
初めまして、風原という者です。
このバトン、もらっていきますね。

これからも色々なバトンをもらうかもしれないので、
宜しくお願いしますね。
          では・・・。
Posted by 風原 at 2007年03月11日 15:14
はじめまして
お菓子バトンもらっていきます♪
Posted by はるな at 2007年03月19日 01:18
はじめましてw
バトンもらいます。
Posted by 李乃 at 2007年03月22日 16:32
はじめまして!!!11

もらいます^^^
Posted by かよ at 2007年03月27日 22:56
はじめまして!!
最近バトンにはまってます。
いただきます〜!
Posted by blueberry at 2007年03月28日 00:35
二回目です><
バトンいただきます〜><
Posted by あいもとさだ at 2007年03月28日 11:07
いただきます!
Posted by yui at 2007年03月30日 14:27
はじめまして。
このバトン,いただきます☆
Posted by 雪乃 at 2007年03月31日 17:06
このバトンもらいます〜♪
Posted by 瀬奈 at 2007年04月01日 21:19
はじめまして
お菓子バトン、頂きました♪
有難う御座います☆
今後とも宜しくお願い致します♪
Posted by mimiyuyu at 2007年04月02日 16:58
初めましてv
  ばとンでいッぱいですね+

いくつカのばとン頂いていきますbd

  
Posted by 椎覇★ at 2007年04月12日 14:50
初めましてoバトンで検索しましたら出てきましたので立ち寄らせていただきました♪
お素敵なバトンがより取り見取りwいっぱいお持ち帰っちゃいますw
Posted by 白猫.com at 2007年04月13日 19:56
はじめまして&こんばんは

「お菓子バトン」頂いていきますm(__)m
Posted by gulf at 2007年04月13日 20:08
はじめまして、こんばんは!
お菓子、私も大好きなので「お菓子バトン」いただいていきます。
Posted by ころらん at 2007年04月25日 22:13
初めましてw
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
バトンをやってみたくて・・
探していたらここにたどり着きました。
いくつかもらっていきますねww
Posted by ユウ at 2007年04月29日 17:29
初めまして
お菓子バトンいただきます!!

これからも利用させて頂きます^^
Posted by 春奈 at 2007年05月05日 00:30
はじめましてw
バトン頂いていきます!!
Posted by みぃ☆ at 2007年07月23日 20:08
はじめまして!バトンを探していたらここにたどり着きました。面白そうなバトンがいっぱいあるので利用させてもらいます♪
用件だけですが、失礼します!
Posted by 海 at 2007年08月11日 21:30
こんばんは。
バトン頂いていきますね♪
Posted by 琴那 at 2007年08月24日 21:41
バトンいただきますw
Posted by 恵海 at 2007年09月17日 18:29
初めまして!!バトン探してたら何時の間にやら・・・
ここには面白そうなバトンがたくさんありますね♪
いろいろ貰って行くかもしれませんので、どうかよろしくお願いします(ぺこり

でわでわっっ。
Posted by 雨月小雪 at 2007年11月28日 22:23
たくさんバトンがあっていいなって思いました♪たくさんもらっていくかも知れませんがよろしくお願いします☆今回はお菓子バトンもらっていきますね☆
Posted by ゆず at 2007年12月10日 22:45
貰いまーすっ!
いろいろバトンがあってたのしいですね!!
Posted by 歌祁栖 at 2008年08月19日 19:51
はじめまして。
すみません素敵なバトンを頂いて行きます。ありがとうございます。
では失礼します。
Posted by かんぱん at 2008年09月26日 22:38
お菓子バトンもらいました^^
Posted by ひかり at 2008年10月18日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お菓子バトン。
Excerpt: 甘いもの大好きー♪ いや、辛いのも大好きなんだけどねw あんまり甘ったるいのは胃にもたれちゃいますが。 和菓子・洋菓子関係なく好きです。 洋酒や酒粕入りのも大好物さ。 大雑把かつ適当な人なので お菓..
Weblog: ぷち・あるもりか
Tracked: 2007-01-23 23:49

春だから
Excerpt: 春だから、 あま〜いバトンを拾ってきました。 暇つぶしにでもどうぞ♪ Q.1  お気に入りのお菓子 コアラのマーチ Q.2  土地のお菓子 武者返し Q.3 ..
Weblog: mimiyuyu通信
Tracked: 2007-04-02 16:57
×

