2007年01月25日

料理バトン

調子よく頑張ってたんですが、一週間空いちゃったよ…
むぅ、頑張ります。

今回は料理バトンです。
専業主婦なので、料理はちゃんとやってます。
もともと料理するの大好きだし。

掃除は苦手ですが…



■Q1:料理は得意ですか?

得意です。
特に煮物系が得意です。
20代なのに、おばあちゃんみたいな和食ばっかり作ってる気がします…

卯の花とか、ひじきとか、筑前煮とか…

■Q2:今までに食べた中で一番うまいと思った物はなに?

自分が作った中では、かぼちゃの煮物。
これは自画自賛しちゃうおいしさです。

■Q3:今までに食べた中で一番まずいと思った物はなに?

料理本に載ってた、ナスともやしの酢の物。
ぼやーっとした味で、だんなさんにも不評でした。

■Q4:今まで作った料理での成功談を教えて

味見をすること、かな。

■Q5:今まで作った料理での失敗談を教えて

筑前煮の干ししいたけがちゃんともどってなくて硬かったこと。

■Q6:これから挑戦したい料理といわれたらなに?

いろいろあるけど、ビーフシチューとか一から作ってみたいなー。

■Q7:アナタのオリジナル料理の中でオススメする物を教えて
(自分でオリジナル料理だと思ってるだけでもよし)


さけご飯。
簡単でおいしい!

2合分の材料
鮭切り身2
きゅうり1
たまご2
ごま お好み
もみのり お好み

1:塩しゃけは焼いてほぐす。
2:きゅうりは薄切りにして、塩もみしておく。
3:いり卵を作る。
4:炊けたご飯に1〜3としろごまを混ぜて完成。

もみのりを飾ると見た目もいいです。

■Q8:一人暮らしをしていると仮定して、一ヶ月いくらまで食費を抑えられると思いますか?
(実際に一人暮らしの人はいままでの自己ベスト記録を教えて)


2人暮らしですが、大体1万5千円くらいかな。

■Q9:なにか珍しい物を食べたことがあったら、教えてくださいな。

ドリアン食べたことあるよ。
高校生のとき。

■Q10:次に回す人はだ〜れ?

料理大好きさん、ドゾー
posted by そーりん at 20:11| Comment(19) | TrackBack(2) | 各種ジャンルのバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!!最近、ブログのバトンにはまってます☆
いくつかもらっていきますねm(_ _)m
Posted by miki at 2007年01月25日 20:53
料理は性格が出て面白いですよね。
バトン頂きましたのでご報告します。
Posted by のあなな at 2007年01月26日 10:37
初めましてw
私も最近ブログのバトンにはまってますw
もらっていきまーす(・∀・)
Posted by nana* at 2007年01月30日 19:37
こんにちは。
お料理バトン面白そうですので拾って帰ります(^^♪
Posted by あきら at 2007年02月11日 15:46
はじめまして;;
いろんなばとンがあっておもしろいですネ!
いろいろもらっていきまス:
Posted by ゴールドフィッシュ at 2007年02月13日 21:05
ひぃぃ初めまして!
こちらのブログ様、素敵なバトンを集めていて、ひじょうに気に入りました!
リンクも張らせて頂きます!
毎日来ますよー(むふふ
Posted by リヨ at 2007年02月16日 16:51
初めまして!
色んなバトンがみれて楽しかったです♪
バトン拾ってかえります(´д`*)
Posted by ちかげ at 2007年02月17日 21:14
最近バトンに興味ありなので、もらっていっちゃいますw

ありがたく思って頑張りますw
Posted by 柚希 at 2007年02月18日 15:41
バトン面白いですね。
お言葉に甘えて(?)色々頂いていきます。
よければブログもご覧ください。
リンク張らせていただきます☆
Posted by リョウジュン at 2007年02月26日 18:51
始めまして。バトン集めています!相互リンクお願いできますか?
http://www.digital-dragon.co.jp/test/btn/
Posted by GENTA at 2007年03月06日 22:59
始めまして!!最近バトンに目覚めました((何
なのでここからいろいろ貰ってゆきますゆえ。
相互リンクお願いできますか?
Posted by 桜華 at 2007年03月11日 12:55
初めまして( *´艸`)

いくつヵ、バd持って帰りますゥ♪♪

また来ますです☆★
Posted by 愛美 at 2007年04月03日 14:27
初めまして。
さまざまなバトンを見れて凄く楽しかったです。
バトンの方は何個か頂いていきます。
このような素敵なブログを作ってくださってありがとうございます。
Posted by ゆき at 2007年04月04日 22:06
初めまして。
たくさんのバトン見させていただいたので、いくつか頂いていきます。
素敵なブログなので、これからもお体に気をつけて無理をせずに運営のほう頑張って下さい。
影ながら応援させていただきます。
では、このあたりで失礼させていただきます。
Posted by 屡兎 at 2007年07月31日 16:25
初めまして。こんにちわ。
こんないたくさんのバトンはじめてみました!!
すごいっす!!!
というわけでいくつか頂かせてもらいます。
これからもがんばってください。
Posted by ハィネ at 2007年08月12日 19:24
はじめまして!
最近バトンにはまっています♪
いくつかもらって行きますね。
もしよければ、私のブログにも遊びに着てください!!
Posted by Mary at 2007年08月27日 12:53
バトンゃりたぃです。
Posted by なつ at 2007年11月21日 17:21
最近バトンはまってます何個かもらいます~
Posted by りさ at 2008年01月12日 16:06
料理バトン、もらっていきますね。
Posted by Roman at 2008年04月03日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

料理バトン
Excerpt: 最近、更新が滑り込みセーフになってます。 …というか無理やりっぽい? 一緒に食事を食べる人の帰宅時間が遅いからかな。 ご飯はできるだけ皆で食べたほうが美味しいですよね。 ネタがなくてバトンに逃げる私..
Weblog: ぷち・あるもりか
Tracked: 2007-01-26 10:31

試し
Excerpt: 試しです。
Weblog: I remember you .
Tracked: 2007-07-03 14:02
×

